健康な生活を守るシステム「免疫力」

2013-01-18

普通に生活しているとほとんど気づかないですが、私たちの体は、外敵からの攻撃に常にさらされいます。
目に見えない病原体はもちろん、自分の体の中の細胞が突然変異でガン化したりということが、それにあたります。
そして私たちの体には、これらの外敵から自分を守るシステムがあります。それが「免疫力」なのです。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・

免疫力を高めるための方法はさまざまあります。
食生活はもちろん、運動や呼吸法さらには「笑うこと」などもそうです。自分にとって、始めやすいものから取り入れていき、楽しみながら無理なくを心がけて、気が付いてみたらなんだか前より、調子がいいぞ!?くらいでよいのだと思っています。





年齢を重ねるにつれ、免疫力は落ちやすくなります。きっかけは、男性はストレス、女性は冷えが多いのだそうです。

免疫力を高める秘訣は、「無理をしない、楽をしすぎない」です。
この一週間、笑いましたか?6時間以上眠れた日がありましたか?長時間働いていませんか? クヨクヨしていませんか? 自分を大切に、が行き過ぎてダラダラ過ごしていませんか?(←私自身、耳がイタイ…
無理がたまってストレスに、運動不足が原因で冷えに、と繋がっていきます。まずは、自分の生活を見直してみましょう。そしてできることから少しずつ、やってみましょう。

Copyright ©2012-2014 Office akinai.com All Rights Reserved. 商用利用でも無料で利用できる!無料写真素材集・Gra free photo